当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元彼と復縁した日の話|執着を手放す事で戻ってきた

元彼と復縁した日

元彼と別れてから辛い毎日でした。

忘れなければ・・・忘れなければ・・・と辛い気持ちを救ってくれたのは、カウンセラーの先生の「忘れなくていい、彼への執着を手放してみましょう。」という一言でした。

そこから少しずつ彼を手放し自立することを目指して頑張りました。そんな日が1年を過ぎた頃、突然復縁が叶ったのです。

▼関連記事▼
彼と別れた日「彼と別れた日」それは人生で一番辛い日だった|復縁結婚ブログ 元彼に新しい彼女が出来た日のこと元彼に新しい彼女が出来たショックな日|諦めるか略奪するか・・・

 「復縁が叶う時期」を知る

「具体的な復縁時期」が分かれば
辛さが軽減し、心が軽くなる。

復縁の辛さは「いつまでのこの悲しみが続くか分からない」ということです。もし「半年後に復縁する」「1年後に復縁出来る」と分かっていれば、随分気持ちが違ってきませんか?

私は復縁するまでに1年1ヶ月かかったのですが、それをぴったり言い当てていた占いの先生がいます。

かなえ

▼「復縁の時期」を当てた山口華先生

電話占いウィル山口華先生プロフィール

名前山口華(ヤマグチハナ)
所属電話占いウィル
電話占い360円/分
初回特典初回3,000円分無料
(最大6,000円分無料)

彼と別れた直後に華先生に鑑定してもらった時「1年がすぎた辺りで彼から復縁を迫られるはず」と言われました。

 

それを励みに頑張りましたが半分くらいは「本当かな…?」と疑っていました。

 

結果的に華先生の言った通りになったのですが、初めから鑑定結果を信じていれば別れている1年1ヵ月をもっと楽しく有意義に過ごせたのにという後悔があります。

今が辛い人は一度鑑定してもらうといいと思います。そして鑑定結果を信じて前向きに過ごせばきっと復縁はどんどん近づいてい来るはずですよ♡暗い顔をしていては復縁は遠ざかってしまいます…

【初回特典利用】山口華先生の鑑定▶︎

執着を手放す事で戻ってきた元彼

元彼と別れて1年1ヶ月

その日は突然やってきました。

たまに彼から電話が掛かってくるようになり数か月が経ちました。そんなある日、いつもと少し雰囲気の違う彼から「今度ご飯でも行かない?」と誘われたのです。

彼から電話がくるようになり、こんな日が来る事はなんとなく予想していましたが、実際に誘われると期待する気持ちとまたどん底に突き落とされるかもしれない・・・と言う不安ですぐに返事ができませんでした。

しかし、断ると言う選択肢はなく週末にご飯に行くことになりました。

元彼と1年1ヶ月ぶりに再会

その日は彼が予約してくれていたイタリアンへ。彼は1年前とあまり変わらず時が戻ったような感覚になりました。

しかし、付き合っていた時に私が不満に思っていた手抜きされた感じはなく、コースを頼んでくれたりエスコートされるような感覚にときめき「やっぱりこの人が好きだ」と実感しました。

元彼から復縁の申し出

食事も終わり、そろそろ帰ろうかと言うタイミングで彼が「ごめん…」とつぶやきました。

その言葉でこれまでの1年1ヵ月が走馬灯のように思い出されました。毎日泣いていたこと、少しずつ前を向いて頑張ったこと、彼とまた会えるようにまでなったこと。

彼はもう一度「ごめん…」と言いました。

彼と離れていた1年1ヶ月はとても辛い時間だったことに間違いはありません。しかし、私自身をとても成長させる時間であったことも事実です。だから彼を恨む気持ちや責める気持ちはなく、ただ首を横に振りました。

その後に彼が「もう一度やり直してくれないか」と言ったのです。

元彼と復縁した瞬間

彼のことがずっと諦められなかった私はその言葉を聞いて本当にうれしく、即答で「うん」と答えました。

自分で言うのもなんですが凛としていたと思います。対等な関係だったのだと思います。

あれだけ執着し依存していた彼ですが、私から復縁を迫った事は1度もなく彼への執着を手放したことで結果的に彼の方から復縁を申し出てくれ復縁が叶ったのです。

復縁後の関係

彼と復縁した後、私たちは何事もなかったかのように以前のような関係に戻りました。

しかし離れていた期間にお互いの大切さを実感していたことや、お互いが成長していたこともあり、以前のように束縛をしたり相手を思い通りにしたいという気持ちはありませんでした。

穏やかな毎日は復縁前より心地良くなりました。

元彼が戻ってきた理由

私と別れた後、新しい彼女を作り、完全に私のことをふっきった様に見えた彼が、どうして私のところに戻ってきたのかずっと気になっていました。なので、思い切って彼に聞いてみました。

彼の答えは意外なものでした。

私と別れ、新しい彼女ができても心のどこかで「まだ自分のことを好きなはず」と思っていたらしく、1年を過ぎても連絡がなく、Facebookで毎日楽しそうにしている姿を見ると「手が届かなくなるのではないか」と思い不安になったと言うのです。

自分から別れをつげ、新しい彼女を作り、自分こそ楽しんでいたはずなのに「手が届かなくなる」と焦りを感じるなんて、私としてはちょっと理解に苦しんだのですが・・・

でも、自分が1年間頑張ってきた事は間違いじゃなかったのだと確信しこの1年間の自分に「グッジョブ!!わたし!」と思うと同時に、強がっていた気持ちが緩み泣けてきました。

彼と復縁してからも、私が彼に執着することはありませんでした。

自立した姿はいい意味で「本当に俺のことを好きなのか?」と彼の不安を誘い、その少しの不安がより私を大事にしようと思わせ結婚も意識させたと言うのです。

▼関連記事▼
元彼がずっと好きな復縁結婚【式当日】ずっと好きだった元彼。話し合いから復縁結婚|復縁ブログ

元彼への執着を手放す事の大切さ

私は彼との復縁を諦めた事はありませんでした。でも、復縁に必死になっている時本当に辛く、自分で自分をコントロールすることができなくなってしまいました。

その時カウンセラーの先生の力を借り元彼への執着を手放すというアドバイスをもらい、一生懸命頑張りました。

執着を手放すことは意外と難しいことではありません。

自分の気持ちと向き合い、1日1日小さな頑張りを積み重ねることで気が付けば彼への執着を手放し自立することができます。元彼を振り向かせたいなら、自立は絶対条件だと思います。

▼関連記事▼
おすすめの復縁カウンセリング&恋愛相談|電話OK・24時間対応

復縁は執着を手放した時に叶う

私の場合彼が戻ってきた理由は「手が届かなくなるんじゃないか」という彼の不安でした。男性は「追いかけられるより追いかける方が好き」と言うのは本当でした。

諦めた頃に復縁が叶うなんて言うことも聞きますが、諦めてしまってから叶っても意味はありません。ましてや諦めようと思って諦められるのなら誰も苦労はしません。もし彼との復縁を望むのであれば、無理に諦めようとするのではなく元彼への執着を手放すことを頑張ってみてほしいと思います。

彼を失う怖さは本当に分かりますし、勇気が必要です。でも、今すでに辛くて苦しいなら思い切って手放してみてください。元彼への執着を手放すことで失うものより、気づく事や取り戻すものの方が絶対多いはずです。

彼が好きだったあなたは
どんな人だったでしょうか?

考えてみてくださいね。

あたり報告が多い占い師TOP3

復縁希望の方から当サイトに寄せられた「あたり報告」が多かった先生TOP3をご紹介します。ランキングは随時更新しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

美愛(ビアン)先生
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

電話占いピュアリビアン先生
所属電話占いピュアリ(公式サイト
占術霊感・霊視・霊聴 等
鑑定方法電話
寄せられた
口コミ
・恋愛成就をお願いしました!うまく行きそうな気がします!(24歳女性)
・なかなか連絡をくれない彼の態度が変わりました!連絡引き寄せってすごいです。(30歳女性)
・先生に相談すると気持ちが明るくなります。それにとても当たります。(30歳女性)

口コミをもっと見る▶︎

美愛(ビアン)先生に占ってもらう

魅理亜 (ミリア) 先生
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

所属電話占いヴェルニ(公式サイト
占術霊感・タロット 等
鑑定方法電話
寄せられた
口コミ
・彼の気持ちが当たっていた(34歳女性)
・復縁の時期が当たりました!(29歳女性)
・先生のアドバイスを実行したら彼から連絡がきた!復縁したい人は絶対相談した方がいい!本当におすすめ!(30歳女性)

口コミをもっと見る▶︎

魅理亜 (ミリア) 先生に占ってもらう

山咲りえ(ヤマサキ) 先生
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

所属LINEトーク占い(公式サイト
占術西洋占星術 等
鑑定方法・チャット相談(LINEのトーク機能)
・メッセージ相談
寄せられた
口コミ
・話し方は優しいけどバシバシ当たります!(22歳女性)
・願望成就で希望が持てました(38歳女性)
・先生の言った通り元彼からLINEがきてご飯に行けました!(35歳女性)
・気分が落ち込んできたら、落ち込みきる前にLINEでサクッと占ってもらって持ちお直すことができます。そのお陰で半年耐えることができて復縁できました。(24歳女性)

口コミをもっと見る▶︎

山咲りえ 先生に占ってもらう


▼皆さんのあたり報告もぜひお寄せください▼
あたり報告を投稿する