当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「復縁は諦めた頃に叶う」なんてウソ。彼を手放す事で叶った実話。

復縁は諦めたら叶う

彼と別れた後、彼の事が諦められず苦しい日が続きました。(別れた日のことはこちらに書いています。)

ネットで色々な情報を読み漁り「復縁は諦めた頃に叶う」という言葉をよく見ていました。

きっと今この記事を読んでくれている人の中にも、元彼を忘れようと必死に頑張っている人がいると思います。

そんな人に、私がどうやって彼との復縁を叶えたかを知って欲しいと思いこの記事を書く事にしました。

「復縁は諦めた頃に叶う」のではなく「手放す」から叶う

「復縁は諦めた頃に叶う」という言葉を見て信じようと頑張っていました。

でも、よくよく考えると「諦める」っていう事は「元カレのことを好きじゃなくなる」っていうことですよね。

それなら復縁を諦めた途端(彼を好きじゃなくなった時)に復縁のチャンスが巡ってきたとしても、もう好きじゃない相手と付き合うなんてことはしないはずです。

きっと「復縁を諦めた頃に叶った」と言っている人は、本当は諦めたんじゃなくて「諦めたふり」をしていただけだと思います。

だから、今復縁を叶えるために無理に諦めようとして辛い人はそんなことはやめてしまいましょう。

好きなものは好き。それでいいと思います。

元彼との復縁を諦めるなんて出来ない

そもそも元彼のことを簡単に諦められるくらいならこんなに苦しい思いもしていないし、復縁も望んだりはしないわけで…。

私は「諦める努力」自体が間違っていると気づき、努力の方向性を変えることにしました。

復縁を諦めるのではなく「手放す」努力

そんな復縁を願う私に追い討ちをかける事態が起こりました。彼に新しい彼女がいると知ってしまったのです。

本当にどん底まで落ちてしまい自分で自分を保つことさえできませんでした。

▼関連記事▼
元彼に新しい彼女が出来た日のこと元彼に新しい彼女が出来たショックな日|諦めるか略奪するか・・・

その時、苦しくて苦しくて・・・そんな私を救ってくれたのがカウンセラーでした。

カウンセリングなんて受けたことがなかったし、病気ならまだしも「失恋」でカウンセリングって・・・。と、抵抗がありましたが、結果的には受けて良かったと思っています。

辛い思いを全部吐き出し、ボロボロな自分をさらけ出せたことでかなり楽になりました。

カウンセラーの先生ははじめに「まずは彼を手放しましょう」と言いました。

これは友達からも誰からも言われたことのなかったことです。

彼に彼女ができたと言うだけで私はボロボロになってしまい、自分で自分をコントロールすることもできない状態でした。

それは私が「彼に依存してしまっている状態」だからだと言われました。

誰かに依存している状態は常に不安がつきまとい、負のスパイラルに陥ります。それは復縁からも遠ざかり、良いことがないと言われたのです。もちろん復縁からも遠ざかってしまいます。

考えてみればそうですよね。依存ばかりして自分で自分をコントロールすることもできないような女を好きになる男性はそういませんよね。ましてや一度別れてしまった元彼がそんな姿の元カノを好きになるんてまずありえません。

彼を手放すという事は、決して復縁を諦めるということではなく、まずは自立を目指すということでした。

彼を手放せと言われたことはショックではなく、それよりも「復縁をあきらめる必要はない」と言ってもらえたことが嬉しくて、信じて頑張ってみようと思いました。

▼関連記事▼
おすすめの復縁カウンセリング&恋愛相談|電話OK・24時間対応

元彼を手放すことは自分磨き

彼を手放したほうがいいということがわかっても、実際にどうすれば手放せるのか全く分かりませんでした。

そこでカウンセラーの先生からのアドバイスを1つずつ実行していきました。

その中で一番効果があったと思うのが「ノートに自分の気持ちを全て書き出してみる」ことです。

復縁を望む人はどうしても彼の気持ちや彼の行動に意識が向いてしまうことが多いと思います。

しかし、それがまさに依存的行動らしいのです。

意識を彼からそらし、自分にフォーカスする。これが自立への一歩です。

自分は何をしたいのかどうしたいのか、何が悲しいのか・・・。一つ一つ書き出していくことで気持ちがとても落ち着いていきました。

毎日漠然と悲しく涙が出ていた理由がはっきりと分かり、無理に忘れよう忘れようとするよりも気持ちが軽くなりました。

自分の素直な気持ちに気づく

ノートに書いた「素直な自分の気持ち」は自分でも驚くものでした。

「毎日泣いているのが辛い」と書いたことがあります。

「彼と会えなくて辛い」ではなく「泣いていることが辛い」と感じていたのです。

もちろん彼と会えなくて辛い気持ちはありましたが「泣いている自分が辛いんだ」と気づけたことで、自分が少しでも笑えるように「好きな映画のDVDを借りてきて観よう」とかそんな小さなことから始めました。

彼と復縁するために、一生懸命「自分磨きをしなければ・・・しなければ・・・・」と思っている時は本当に辛く何をしたらいいかもわからなかったのですが、自立を目指す行動は本当に小さなことの積み重ねでどん底の私にもできることでした。

新しい服を買う。美味しいものを食べる。好きな友達に会う。美容院に行く。自分が楽しいと思う事を、笑えることを少しずつしていきました。

まだ新しい恋をする気には全くなれませんでしたが、コンパへ行ったりもしました。

連絡先を聞かれて、ご飯に誘ってもらったり、男友達ができたりするとやはり嬉しかったです。

彼との復縁が叶った話

彼のいない生活にも慣れてきて「いつか彼から電話がかかってくるのではないか」と期待する癖もやっとなくなりました。

そんな時突然電話がなり、携帯の着信画面に一瞬固まりました。元彼からでした。

すぐに電話に出ることができず少しの間放心状態でしたが、我に返り慌てて電話に出ました。

なんと喋っていいかわからず黙っていると懐かしい声が聞こえてきました。

嬉しさと切なさで息が止まりそうになったの覚えています。

彼は「元気?」とたわいもない会話を始めました。

私は何を話していいかわからず、彼に聞かれるままにたわいのない会話を続けました。

とても不思議な感覚でした。これと言った用はなく「元気かなと思って」が電話の理由でした。

元彼から連絡がくる日々

それからたまに元彼から連絡がくるようになりました。

いつも用はなくたわいのない会話をするだけです。

期待してはいけない。いけない。と思いながらも日に日に彼の事を考える時間は増え、期待するようになりました。

1年1ヶ月ぶりに元彼と再会

ある日、電話で「今度ご飯に行こう」と誘われました。

彼との約束の日まで毎日いろいろなことを考えました。

このご飯にはどんな意味があるのだろう?期待してしまうとまたどん底に落とされのだろうか?もしかすると戻ってきてくれるのだろうか・・・期待と不安で落ち着かない毎日でした。

約束の当日、私は彼と付き合っていた時とは雰囲気の違う服を選び、髪型も変えメイクも少し変えました。

そんな私とは反対に、久しぶりに会う彼はあの時のまま何も変わっていませんでした。付き合っていた頃の大好きな彼のままでした。

その懐かしさにほっとすると同時にやはりこの人が好きだと実感しました。

はじめはお互い緊張し近況報告などをしていましたが、だんだんと付き合っていた頃の思い出を2人で話すようになり、夢中で話していました。

彼からの告白

彼が突然黙り、ぼそっと「ごめん」と言いました。

私は一瞬でこの1年のことを思い出し胸が苦しくなりました。

彼はもう一度ごめんと言いました。私はただ黙って首を振る事しかできませんでした。

そして彼が「もう一度やり直せないかな・・・」と言ってくれたのです。

その言葉を聞いて、この1年間一歩ずつ進んでいたことがゴールにたどり着いたんだなと冷静な気持ちでした。

▼関連記事▼
元彼と復縁した日元彼と復縁した日の話|執着を手放す事で戻ってきた 元彼がずっと好きな復縁結婚【式当日】ずっと好きだった元彼。話し合いから復縁結婚|復縁ブログ

「元彼との復縁は諦めた頃に叶う」はずがない

彼からの告白によって私は復縁を果たすことができました。「復縁は諦めた頃に叶う」と言いますが、そんなことあるはずありません。

私はこの1年と少しの間、彼を諦めたことは1度もありませんでした。

ただ彼への依存を止め、自立し、もう一度彼に好きになってもらえるようにとひたすら頑張ってきました。それが復縁につながったのは間違いないと思っています。

諦めることも、手放すことも簡単なことではありません。

彼を失った悲しみでいっぱいの頭では、冷静に考えることなんてできませんし、人の意見もなかなか耳に入ってこないはずです。

しかし、冷静な判断でアドバイスをくれる人は絶対に必要です。

私にとってはそれが運よく縁があったカウンセラーの先生でしたが、友達や家族、あなたが心から信頼できる人なら誰でも大丈夫です。

まずはあなたの気持ちを受け止めてくれる人を探してみてください。無理に諦めることが辛く彼への依存をより強くしてしまいます。

まずは自分の素直な気持ちを認めてあげるところから始めてみてください。

あきらめなければ復縁は必ず叶います。

▼関連記事▼
あたり報告が多い占い師TOP3

復縁希望の方から当サイトに寄せられた「あたり報告」が多かった先生TOP3をご紹介します。ランキングは随時更新しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

美愛(ビアン)先生
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

電話占いピュアリビアン先生
所属電話占いピュアリ(公式サイト
占術霊感・霊視・霊聴 等
鑑定方法電話
寄せられた
口コミ
・恋愛成就をお願いしました!うまく行きそうな気がします!(24歳女性)
・なかなか連絡をくれない彼の態度が変わりました!連絡引き寄せってすごいです。(30歳女性)
・先生に相談すると気持ちが明るくなります。それにとても当たります。(30歳女性)

口コミをもっと見る▶︎

美愛(ビアン)先生に占ってもらう

魅理亜 (ミリア) 先生
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

所属電話占いヴェルニ(公式サイト
占術霊感・タロット 等
鑑定方法電話
寄せられた
口コミ
・彼の気持ちが当たっていた(34歳女性)
・復縁の時期が当たりました!(29歳女性)
・先生のアドバイスを実行したら彼から連絡がきた!復縁したい人は絶対相談した方がいい!本当におすすめ!(30歳女性)

口コミをもっと見る▶︎

魅理亜 (ミリア) 先生に占ってもらう

山咲りえ(ヤマサキ) 先生
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

所属LINEトーク占い(公式サイト
占術西洋占星術 等
鑑定方法・チャット相談(LINEのトーク機能)
・メッセージ相談
寄せられた
口コミ
・話し方は優しいけどバシバシ当たります!(22歳女性)
・願望成就で希望が持てました(38歳女性)
・先生の言った通り元彼からLINEがきてご飯に行けました!(35歳女性)
・気分が落ち込んできたら、落ち込みきる前にLINEでサクッと占ってもらって持ちお直すことができます。そのお陰で半年耐えることができて復縁できました。(24歳女性)

口コミをもっと見る▶︎

山咲りえ 先生に占ってもらう


▼皆さんのあたり報告もぜひお寄せください▼
あたり報告を投稿する